関東もそろそろ梅雨入り・・・?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

沖縄・九州・西日本と続けて梅雨入りしましたね。

今年の梅雨入りは平年より3週間ほど早いそうです。
関東も今週はほとんど曇り空・雨の予報なので関東の梅雨入り発表もそろそろだと感じます(*’ω’*)

梅雨に入るとジメジメして苦手な人も多いのではないでしょうか。
また、気圧の関係で体調が優れない人もいるかと思います。

少しずつ季節が前倒しになっているなと感じ、日本の四季も少し崩れてきているのかもしれません(´・ω・`)

今日、出勤する時にホワイト歯科クリニック前のテニスコート周りの紫陽花がキレイに咲き始めているのに気付きました♪
ポンッと丸みを帯びたフォルムで可愛いですよね(*^^*)

紫陽花は、土のpHによって色が変わるって知っていますか?

今年、テニスコートの周りの紫陽花は紫・ピンク色が多いような気がします。

また、昔はよく見かけていたカタツムリも最近ではほとんど見なくなりました(´・ω・`)
私だけかな・・・?

また現在、マスク生活が必須となりジメジメして暑くなってくるとマスク下で息苦しくなり口呼吸になりがちです☆

いつでも、呼吸は鼻呼吸を意識してくださいね(*^^*)

口呼吸と鼻呼吸では、肺が取り込む酸素量が違います。

鼻呼吸の方が、酸素を多く取り込み深い呼吸になります☆

マスク生活が必須となりましたが、マスク下でも鼻呼吸ですよ(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次