パラリンピックが始まりましたね☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

甲子園も無事に終わりましたね(*^^*)
昨年はコロナで開催中止となりましたが、今年は開催するも雨続きでなかなか思うように試合が進まない日があったり、コロナ陽性者が出てしまい棄権した学校もありましたね。

早く通常の生活に戻って欲しいものです。

また、パラリンピックも無事に始まり・・・連日のメダルラッシュが凄いですね✨

時間がある時は、パラリンピックを見ていますが・・・競泳・陸上などで世界新記録が多く出ています。
選手たちはコロナ禍の中でも、開催されるのを信じて練習を続けてきたんだろうなと思うと、その姿に感動を覚えます☆

実は・・・今まで開催されてきたオリンピック&パラリンピックをちゃんと見たことがありませんでした(*’ω’*)
気になる競技だけ見るという感じで、今回のようにまんべんなく競技を見たのは初めてです。

パラリンピックは、障害の程度により細かくクラスが分かれているのも今まで知りませんでした。

障害を障害ではなく個性として捉えて活躍している選手たちを見ていると国関係なく応援しちゃいますね(^^)

まだまだ、熱い闘いがテレビで見れそうです☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次