今度 歯医者さんいつ?

先日 診療室でのワンシーンです。

先日 お子さんの診療でいらした患者さんTさんが
本日はご自身での受診でした。

Tさん
「今朝 子どもが今度 自分の歯医者さんはいつ?と何度も聞くんですよ。
私がなんで?と聞くと歯医者さんにまた行きたいと言うんです。びっくりしました」

院長
「そういうお子さん多いですよ。
自慢のおもちゃを診療台に並べて私に自慢したり、お母さんの診療日に付いてきて自分がやりたいと言う子もいます」

Tさん
「院長先生とお話したいと言うんですよ」

歯科衛生士ミッキー
「子どもたちは院長のこと友達だと思っているんですよ」

Tさん
「子どもが歯医者さん 嫌い! 行きたくない!と言わないので助かりますよ」

そんな子どもの心を掴む院長は素敵だな〜
と思うミッキーです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次