サンタさんがやって来る

この時期 ホワイト歯科クリニックでは子どもたちと
クリスマスプレゼントの話で盛り上がります。

6歳Rちゃんとの会話です。
Rちゃんは恥ずかしがり屋さんでいつもあまりお話しして
くれませんが、今日はたくさんお話ししてくれました。

歯科衛生士 ミッキー
「サンタさんにプレゼントお願いした?」

Rちゃん
「うん お手紙書いて置いておいたら無くなっていたの
ママがサンタさんが持って行ったって言っていたよ」

歯科衛生士 ミッキー
「何をサンタさんにお願いしたの?」

Rちゃん
「あのね マニキュアのおもちゃ」

歯科衛生士 ミッキー
「今までサンタさんがお願いしたプレゼントと間違えて
違うプレゼント持ってきた事はない?」

Rちゃん
「ないよ お手紙出すから間違わないよ」

Rちゃんは中学生のお兄ちゃんがいますがママの話では
お兄ちゃんが小さな頃 ほしい物がなかったので
サンタさんの手紙「何でもいい」って書いたら
残念なプレゼントだったので、お兄ちゃんはRちゃんに
「何でもいい」と手紙に書くなよ・・・とアドバイスしているそうです。
もちろんサンタさんの秘密は妹には話さずにね。

クリスマスが終わると今年も残りわずかとなります。
本年もホワイト歯科クリニックは笑顔でいっぱいでした。

皆様 良い年をお迎えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次