【さいたま市北区離乳食】実は大切なこと。 

こんにちは????
あんちゃんこと歯科衛生士の安齋です。

今回は、実は大切なことのお話です。

大切なこととは、

赤ちゃんのおもちゃ舐め、
沢山させてあげてください。
おてて舐めも。

汚いから、指しゃぶりのくせがつくからと言ってやめさせないでください????

あむあむ はむはむ。
よだれ だらだら。

これって実は
赤ちゃんは食べるための練習中なんです。
唾をたくさん出すことで、哺乳以外の飲み込み方を練習して学んでます。

だから、離乳食開始前の時期はたくさんさせてください????

目で見て
触って
目で見て
口に運ぶ

口を大きくあける。
唇や舌を使って確かめる。
出てきた唾液をゴクンと飲み込む。

この“ 何度も何度も経験する ”ことを日々経験するのが大事☆

ということで、

レッツ☆あむあむはむはむ❢
よだれだらだら❢

むし歯ゼロゼロ講座では、赤ちゃん????のむし歯予防や離乳食を通してのお口を育むお話しをしています。
スムーズな離乳食ステップアップのために
お口の使い方の経験を積み重ねて、健口を育んでいきましょう!

指をしゃぶる赤ちゃん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次