【仕上げ磨き】

電車のイラスト

歯科衛生士のミッキーです。
お子さんに「歯磨き嫌い!」なんて言われるとどうしてよいやら・・・なんて話を
診療室でよく聞きます。

先日もそんな悩みを持つ4歳児の親子が来院しました。
何が好き?と聞くと電車が好きということで「電車でGO!作戦」で仕上げ磨き
をしました。

「は~い 電車が〇〇君のお口に高崎線の電車がやってきたよ。
ガタンゴトン ガタンゴトン  宮原駅を出発で~す。
ガタンゴトン ガタンゴトン 大宮駅につきました。
あれ 次の駅は何駅かな?」

「新都心駅!」

「ガタンゴトン ガタンゴトン 新都心駅を出発しま~す。ガタンゴトン ガタンゴトン
もうすぐ浦和駅です。浦和~ 浦和駅で少々停車します。
はい 休憩 ブクブクうがいだよ」

「は~い 浦和駅を出発するので早く電車に乗ってください。出発します!
浦和駅の次は何駅かな?」

「赤羽駅!」

「赤羽駅に到着です。赤羽~ 赤羽~  出発! ガタンゴトン ガタンゴトン
もうすぐ終点 上野駅です」

〇〇君は起き上がり
「え~ 違うよ。上野駅じゃなくて尾久駅だよ。」

お母さんとミッキーは顔を見合わせ大笑い♪

〇〇君はゴロンと寝ころび あ~んと口を開け
「失礼しました。尾久~  尾久~ お忘れ物がないようお降りください。
ガタンゴトン ガタンゴトンもうすぐ終点 上野駅です」

はい これでぜ~んぶの歯がピッカピカ!

電車のイラスト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次