2021年度表彰 MVP

先日ホワイト歯科クリニックはコロナ渦中で、非常時だったため行われていなかった目標設定会議を2年ぶり行いました。
会議のタイトル通り、スタッフ全員で1年間取り組む目標を決める会議です。
まるで会社のようなホワイト歯科クリニックです。

会社と違うところは数値目標を決めるのですが、売り上げとか 営業チックな数字を追いかけるのではなく、数値を決める条件は1つ・・・
全員が自分ごととして数字を捉えることができ、全員で追いかけられる数字です。

目標の詳細はまた次回ということで!

その目標設定会議の中で表彰式も行われます。
MVPの表彰も2年ぶりです。

ホワイト歯科クリニックのMVPは院長が選ぶのではなく
スタッフ全員の投票で選ばれます。

投票するのですから、スタッフはお互いの仕事を理解し、お互いの頑張りを
評価します。
MVPには記念品として毎回 スワロフスキーの置物が手渡されます。

2021年度のMVPは・・・
♪ジャジャジャジャーン♬
歯科助手 甲斐 真紀子でした。

甲斐は10年前にホワイト歯科クリニックに入職し、二人のお子さんの産休・育休を
経て、今に至っています。
自分のライフワークに合わせ、働く時間を変えながら、コツコツ働きながら子育て・家庭の両立をしながら働いている素敵なママさんです。

他の幸せと自分の幸せは違う!
働き方も、何を大事にするのかも人それぞれで良い!
甲斐の生き方に共感です。

経営者はそんな一人 ひとりの欲求に寄り添うことが大事だと思っています。

早いもので、甲斐の長女も今年小学校入学で、先日の目標設定会議が小学校入学で欠席でした。
そのため本日はサプライス表彰式でした。

ホワイト歯科クリニックは院長意外、スタッフ全員女性です。
仕事は辛いことではなく、人生を楽しくしてくれる手段だという背中を
子どもたちに見せることができる母であってほしいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次