『バドミントン大好き』歯科衛生士です✨

はじめまして!
歯科衛生士のさやかです。
周りの学校も夏休みに入り、ホワイト歯科の診療室内は
午前中から子ども達の元気な声でいっぱいです!!
子ども達みんな、夏休みに入ったばかりのワクワクな感じが
会話の中で感じ取れて、思わず私も笑顔になってしまいます(^^♪

今年の夏は、『暑い!!』ですね。。
暑いですが、私は暑い中でもやりたい大好きなスポーツがあります。
それは、、、【バドミントン】です!!
お仕事お休みの日はほとんどバドミントンをしています。
結構しっかりと一生懸命にやっています!
それはもう部活のごとくやっています笑


そして、先日プレー中に肉離れをしてしまいました^^;
とてもとっても痛かったです、、;゚Д゚!!
痛かったと同時になぜ肉離れが起きてしまったのかも考えました。


お口の中もそうですが、カラダもきちんと正しい『ケア』が
大事、必要なんだときずきました!
自分ではしっかりとケアしていると思っていたんですよね^^;
いつもお世話になってる、整骨院の先生に聞いてみると
間違って認識している事の多いこと多いこと、、*_*

『ケア』=”日々の積み重ね”ですね!
日々の食事やストレッチ、筋トレなど色々とお勉強中です。
もしお薦めの『ケア』方法ありましたら、ぜひ教えてください!
情報随時お待ちしております!(^^)!

そしてバドミントンやってらっしゃる方
ぜひ声かけてくださいね(^^♪

次回はこの子のお話をしようかな、、と思っています(*^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次