だじゃれの天才参上

ミッキーの担当小児患者にだじゃれの天才がいる。
いつもおもしろいだじゃれ連発で、このお子さんが来院すると診療中ミッキーはお腹が痛くなるほど笑う。

先日 来院時にその子にミッキーは
「この次来る時に歯医者さんバージョンのだじゃれ考えてきてね」
とお題を出した。

つい先だってのことである。その子が来院すると
「ねえ、ミッキー いつやるの?」
ミッキーは何のことはさっぱりわからず
「何が?」
その子は「ほら ミッキーが歯医者さんのだじゃれ考えてきてって言ったじゃん」
そうだった・・・忘れていたミッキーでした。

「そうだったね。それじゃー スーパークリーニングが終わってから教えてよ」
と約束をした。
スーパークリーニングが終わった瞬間、診療台からぬくっと起きて
「じゃあ言うよ。歯医者は意志が強い」
なかなかやるなーとミッキーは思った。
すぐにその子が「もう一つあるんだよ。歯科医の司会」
もー、上手すぎると思いませんか?

こんな風に子どもたちとミッキーは予防の時間を楽しんでいます。
ある子はだじゃれ、ある子はなぞなぞ、ある子はヨーヨーの披露・・・・とみんな
ミッキーのこと友達だと思っているのかな?

ミッキーも友達のように接するよう心がけています。
だって歯医者さんは楽しいところって言ってもらいたいもんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次