宝物をいただきました

 

宝物

先日、高校生の患者さんからプレゼントをいただきました。
それは手作りの切り絵でした。
その子は小学校から来院している子で、実は歯医者さんが大嫌いでした。
ミッキーが担当になっても、なかなか心を開いてくれず、お話もあまりしてくれませんでした。
ディズニーランド大好きな子だったので、ディズニーのお話をいっぱいして、だんだん仲良しになりました。今では高校生になり、すっかりお友達です。
その子が先日ケアに来院すると、ごそごそと鞄から何か取り出しました。
するとそれはディズニーの切り絵でした。
「美紀さんにはいつもお世話になっているし、ハガキをいただいたり、お誕生日のプレゼントをいただいているので・・・」
ホワイト歯科では自由診療の予防メニューの方にお誕生日プレゼントを送っています。
感動です。あんなに歯医者さんが嫌いだった子が、こんな大人びた口が聞けて、ミッキーのことを思って作ってくれたかと思うと涙が出ます。
泣きそうになったけど、ぐっとこらえました。
またミッキーに宝物が増えました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次