今日は歯医者さんの日

私の通っている歯医者さん

先日 私自身のケアに友人の歯科医院を訪れました。
私もちゃんと定期的にケアに歯医者さんに通っています。
やはり、定期的にケアを行っていくことの大切さを、私自身臨床でとても感じます。
定期的・・・というところが大事なのです。

今日はホワイトニングの自由診療のメニューをやっていただきました。
私の担当の歯科衛生士さんは私より上で、ベテランなのですごくソフトタッチで
とても気持ちが良いです。

すると歯科衛生士さんが「新井さん、顎も広がってきましたよね。前歯が以前より平らになっていますよ」と言ってくださいました。
ミッキーはとても嬉しかったです。自分では歯が動いていないな・・・と思っていたので、毎日ほんの少しの変化だから気が付かないんだと反省でした。

医院に帰ってからはじめの模型と比べたところ、やはり変化していました。
やったー 小児患者さんよりゆっくりだけど動いているという実感を受けました。

ちょっとモチベーションが下がってきたところでしたから、うれしい気づきでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次