言葉遊び

僕のだじゃれどう?

言葉遊びは昔からされていましたが、だじゃれはまさに言葉遊びです。
いつもだじゃれを考えてきてくれる、だじゃれの天才がまたまた考えてきてくれました。
今回はすべてお披露目します。
1.歯科に鹿が入ってきて歯科医さんがその鹿を叱った
2.肉まんを憎まんといてね
3.ドッチボールどっちにボール投げる?
いかがですか?ハイセンスな言葉遊びができています。

外国に行くと日本語の奥深さを感じます。丁寧語に謙譲語、尊敬語・・・一つの動詞でも言い方、使い方はそれぞれ違います。
ミッキーは正確に使えているかな?と思うと疑問です。

言葉はコミュニケーションの基本ですね。

将来このだじゃれの天才が、落語家になったらすごいだろうな・・・と思うミッキーでした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次