下あごグルグル!

スマイルクリエーターゆうです(^^)/

今日は私が担当している【カムカムスマイルトレーニング】の話。
カムカムスマイルトレーニングとは?
歯並び・顔つきなどに影響があると言われている生活習慣の癖を改善していくトレーニングです。

まず、その1つに【正しい噛み方】があげられます。
最近のキッズ達を見ていると、くちゃくちゃ食べが多いように感じます。
くちゃくちゃ食べだと、顎の成長を促せないので永久歯が生えた時にスペースがなく歯並びが悪くなります。
また、くちゃくちゃ食べだと噛めていないので胃や腸にも負担をかけてしまいます。

正しい噛み方を習得するには、ガムを使ってトレーニングしています(^^)/
・奥歯で噛む
・姿勢を正して、両足は床に着けて噛む
・下あごをグルグル回して食べる
・左右バランスよく噛む
意外と、大人の方も出来ていないんですよ。

今日来た、トレーニングキッズは去年の10月から通っている女の子です☆

前回ガムの指導をした時に・・・
「草食動物の食べ方ってみたことある?下あごグルグル回して食べているから・・・」と話したのをきっかけに春休み中に家族で動物園に行ったそうです(^^)
もちろん、食べ方を見に。

そして、今日「食べ方どうだった?」と聞いたら

「アルパカさん、下あごグルグル回して食べてた!!ただ、口は
開いていた」と(笑)

 

 

ちゃんと食べている所が見られたようです☆
「動物たちは、口を開けたまま食べているけど。
人間は口を閉じて下あごグルグル回して食べないとダメなんだよ」と伝えると

「うん(^^)」と答えてくれました。

習い事も多い中、ちゃんと家でもトレーニングで教わった事をやってくれているので
顔つきも口角が上がってきて・・・と色々な効果が出てきました(^^)v
くちゃくちゃ食べも直ってきたようです☆

トレーニングの成果は少しずつですが、ちゃんと写真・動画で記録を残していくことで
ちょっとした変化も分かります☆
まだ、トレーニングは続きますが一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次