院内セミナー

歯科衛生士ミッキーです!
先日、外部から講師をお招きしての院内セミナーを開催しました。

テーマは『口腔内カメラ』です。

皆さん、口腔内カメラと言ってもピンとこないですよね。
口腔内カメラは、通常皆さんが使用しているカメラとはちょっと違います☆
読んで字のごとく、歯科で使用するお口の中を撮影する専用カメラです。

 

まず、通常のカメラとはレンズが違います。
お口の中はミクロの世界ですから、かなり接写撮影となるため接写用レンズです。

 

また、お口の中は暗いですから、通常カメラより明るいストロボが取り付けられています。
ミッキーが歯科衛生士学校を卒業して30年近く経ちますが、その頃の口腔内カメラに比べて、かなり進化しています。

ホワイト歯科クリニックでは、先日、そのかなり進化した口腔内カメラを購入したのでこれを機に、院内セミナーをミッキーが企画しました♡

少しトレーニックを必要とするスタッフもいますので、早くこの口腔内カメラを皆さんにお披露目出来る様頑張ります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次