トレーニングに入っている子どもの姿勢の変化!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

「お口ポカン改善トレーニング」に通っている子ども達の変化を今日は皆さんに報告したいと思います。

 

 

お口ポカン=口呼吸

 

口呼吸をしていると、姿勢が猫背になりやすく体の歪みに繋がります。

 

体が歪むと、噛み合わせや歯並びにも影響が出てくるんですよ。

 

なので、私達は新しい取り組みとして月1カイロを始めました!

今回、月1カイロを開催してくれている先生に教わった体操を私が担当している子ども達に教えました☆

 

・ゴロゴロ体操

 

・天使の羽ポン

 

この2つです。

 

年長さんの男の子、左肩が下がっているのが写真でも分かりますね。
体の歪みが出ています。

実際にママにも見てもらいショックを受けていました。

H29.12.16

 

3週間後・・・

H30.1.6

3週間、お布団の上でゴロゴロ体操をしてもらいました!
一緒に来ていたパパも変化にビックリ!

 

左肩が下がっているのが改善されてきています。

このまま続けるようにパパに伝えました。

 

 

 

小学5年生の男の子、巻き肩で、右肩下がっています。
姿勢も悪く、ママもずっと気にしていました。

H29.12.16

 

3週間後・・・

H30.1.6

3週間、天使の羽ポンという壁を使って行う体操をしてもらいました!
まだ、巻き肩気味で猫背が少し残っていますが前回の時よりも立ち姿勢がキレイになりました。

ママもこの変化をみて喜んでいました☆

 

 

お口がポカンとしてしまうには色々な要因があります。

 

・口元の筋肉が弱い

・舌が正しい位置にない

・姿勢が悪い、体に歪みがある  など

 

色々な要因があり、口呼吸に繋がります。

 

 

変化が出てくると伝えている私達も嬉しいです♪

これからもスマイルサロンで伝え続けようと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次