let`s カイロプラクティック

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

皆さんはカイロプラクティックという言葉を聞いた事ありますか?

 

カイロプラクティックは、アメリカから来た手技療法なんですよ。

 

カイロ=手

プラクティック=技、技術

 

手を使って、体を整えていくのでカイロプラクティックと言います☆

 

私達、ハッピースマイルグループがなぜカイロプラクティックをオススメしているのか?というと。

 

歯並びや噛み合わせ、口腔育成と考えた時に体の歪みや姿勢の悪さが関係するからです。

 

  

 

上の写真は大人の方の歯の写真。

見てみると正中がズレています。私含め、ほとんどの方が正中が合っていない方、ズレてしまっている方が多いです。

 

正中は、上下の歯の真ん中の線を言います。
これがズレているか?ズレていないか?も良い歯並びの基準・条件となります。

 

正中がズレてしまう原因としては、体の歪みです。

 

なので、子どものうちから体の歪みをメンテナンス・ケアするは将来の歯並びや口腔育成を考えた時に大事になってきます。

 

 

また、今の時点で体に症状は出ていなくても・・・

 

将来、頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛などの症状を引き起こす可能性もあります。

 

 

今の体の状態は、未来に繋がっているんですよ☆

 

なので、子どものうちから、大人の方も今のうちから体をメンテナンス・ケアしておくことをオススメしています(*^^*)

 

 

私達はカイロプラクティックを応援しています!

また、カイロプラクティックの先生方と手を組んで「カイロプラクティック ミシオネールサンテ」を始めました。

 

食育発信基地ママ・キッズカフェで施術が定期的に受けられますよ!!

 

気になる方は、ぜひチラシをチェックしてください。

 

ご予約も下記のURLより出来ますよ(*’ω’*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次