日別アーカイブ: 2016年1月26日

トレーニングの効果♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

今、私が担当しているMFTトレーニングで通っている小学6年生の女の子。
去年の秋から始めて凄まじい変化が表れてきています♪

今日は、その女の子のご紹介♡
この子は、元々美人さんな女の子です。
ただ、この子の悩みは「口角が下がっている事」

 

 

真顔だと怒っていないのにお友達に「怒っているの?」と言われるのを気にしていたそうです。

 

そこで秋からトレーニングを開始しました。
開始した際に撮影した写真。

確かに口角が下がっているのが分かりますね。

また、どれくらい噛めているかの測定では・・・

噛む力が弱い事が分かりました。
この結果には、本人もショックを受けていました。

最初の資料どりをしたらトレーニング開始です!
トレーニングのやり方を本人に伝え、お家で毎日トレーニングをしてもらいました。

このトレーニングを始めてから家族全員の意識が高くなったそうです(^^)

私の思いがご家族にも伝わり嬉しい限り♡
私は本人だけが頑張るのは限界があると思います。

トレーニングが上手く進んでいる子ども達の共通点は、ご家族の協力があって進んでいると実感します。

 

では、変化をお披露目します♡

下がっていた口角が消失してきました!
また、本人も前より笑顔が増えたと言っていました♡

噛む力も変わってきました。
あと、もう少し細かくなってくれば合格♡

トレーニングを頑張ってきた本人も、この変化にとっても喜んでくれました(^_-)-☆
また、本人から「前より笑顔が増えた」と聞き、更に嬉しかったです♡

 
この変化は、本人の『頑張りの証』です♡
私はトレーニングの方法、この子達の癖を見つけて良い方に導いていく、注意をしていくなどなどが役割だと思っています。

本人が、気付き⇒理解⇒実践をしてくれないと変化は出てきません。

1人でも多くのお子さん達を良い方に導いていくことを目標として、私も頑張って伝えていきたいと思います(^^)

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする