日別アーカイブ: 2020年2月8日

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです(^^)

子どもの頃、ミッキーはずっと幼稚園の先生になりたかったです☆
ミッキーは保育園に通っていたのですが・・・
なぜ、幼稚園の先生なのか?理由はよくわかりません。

先日、担当患者さんのことで凄ーく嬉しいことがありました♪♪

その子は、小学6年生です。

小さい頃からダンスが大好きで、習い事のダンスをいくつも掛け持ちして凄く頑張っているお子さんでした。

 

ミッキーが○○くんに
「将来、何になりたいの?」と聞くと

「EXILEみたいになりたい!!」ときっぱりはっきり答えてくれました(*^^*)

 

その○○くん、EXILEの新曲「愛のために」のプロモーションビデオに出演していることを知りました!!

 

さっそくYouTubeで映像を確認し、、、
もう、ミッキーが舞い上がっちゃいました( *´艸`)

すごい!!
○○くん、素敵な笑顔で写っています☆

 

○○くん、夢に近づいているよね!
ここまでくるまでには親御さんの協力なしでは出来ないことです。

 

親は子どもの幸せを願うあまり・・・仕事となると安定を望み、親から
「こういう仕事がいいんじゃないの?」と決めてしまい子ども自身が選択しなかったという結果になり後々、大きな問題に発展することも少なくありません。

 

日常から、この「自分で選択」という脳を使っていないお子さんは

「将来、何になりたいの?」の質問に

「分からなーい」という事が多い気がします。

 

きっと、○○くんは自分が決めたことだからどんな試練も乗り越えていくでしょう☆

 

きっと、将来はEXILE TRIEBとして、またダンサーとしてステージに立っているとミッキーは信じています。

 

次回、来院したらサインもらっておこうっと♡♡♡(笑)

 

EXILE「愛のために」

※YouTubeより引用

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする