水分補給

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

今日から世間は3連休!
皆さんもどこかにお出かけしていますか?

 

今日もホワイト歯科クリニックは元気に診療していますよ(*’ω’*)

 

この3連休は、猛暑日が続くと朝のニュースで言っていました。
熱中症や体調管理には気を付けたいですね。

 

そこで水分補給が大事になってきます。

 

基本はお水かお茶!

水分補給で、ジュースではありません。

 

昨日、スタッフとの会話でこんなことがありました。

今の子達は学校に行く時に水筒を持参しますよね。
私の時は、水道水でしたがもっと早くから水筒持参が始まっていれば良かったのにと思います。

その水筒の中身のお話。

スタッフは子どもから・・・

「麦茶じゃなくて、お水持っていきたい!!と言われたよ。
本当の水分補給となったら、やっぱり水を欲しがるんだね」と。

 

この話を、何気なくスタッフとしていて・・・
やっぱりお水って大切だなと改めて思いました。

 

ジュースばかり飲んでいる大人や子どもって周りにいませんか?

 

最近、テレビでよゐこの濱口とアッキーナが結婚したのが報道されました。

生活の話の中で濱口が言っていたこと。

「アッキーナはコーラしか飲まなかったのが、僕と付き合いだして「水」を飲むようになりました。
「水」の美味しさに気づいたみたいです」と。

 

その話を聞いて、アッキーナ良かったね!と思いました。

 

震災、災害の時に水分補給でジュースなんて配られません。

基本はお水です。

 

 

ジュースばかり飲んでいる方、子ども達

ぜひ、水分補給の在り方を見直してみてくださいね(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次