テレ玉「魅力まるごといまドキッ!埼玉」

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです(^^)

前のブログでもミッキー先生が取材を受けたことを投稿していました。

放送日は6月8日(土)朝8:30~9:00 テレ玉 3chでした☆

 

見逃した方も他県で見れなかった方も、早速YouTubeにアップされていましたのでご紹介です。
下記より見れますよ(*^^*)
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=yAbP6MhIrSY

 

6月4日~10日は「歯と口の健康週間」になっています。

食育を通して乳幼児期からの健康なお口作り、また一生涯むし歯ゼロを目指すお口作りに取り組んでいるママ・キッズカフェに埼玉県庁よりお声を掛けてくださいました☆

 

私達も貴重な体験をさせていただき、また食育カフェとしてのコンセプト・思いもしっかりとまとめてお伝えしてくださいました。

 

ぜひ、皆さんに見て欲しい☆

 

私も、取材の日はサポーターとしてカフェのホールに立ちましたので来ているママ達に精一杯お伝えしました。

 

乳幼児期から食育は、将来の口腔育成に必ず繋がります☆

 

また、食べることは一生なので「食べる=楽しい」をぜひ乳幼児期に学んで欲しいです。

 

私も食べる事が大好きなので(*^^*)

好き嫌いなく何でも食べれる!
食べる事が大好き!
好んで甘い物ばかりを食べない!
白いご飯、大好き!

今は、親にとても感謝しています。

親に小さい頃、私のおやつ何食べさせていた?と聞くと・・・
「野菜を好きになって欲しかったから、にんじん・きゅうりとかを持たせてしゃぶらせていた」とのこと。

また、炭酸も飲む習慣がなかったので今でも好んで炭酸ジュースなどは飲みません。

 

でも、ビールは大好きで飲みます(*’ω’*)

 

味覚の形成は、3歳頃と言われています。

乳幼児期にどのような食生活・経験をしているか?で、変わってくると思います☆

 

私の母は、元会社員ですが私を生んで育児の中で「食」の大切さを実感して、今では小学校の給食のおばさんをしています☆

食べるのが大好きな子。
食に興味がある子。
出汁・和食が好きな子。

ぜひ、こんな子達が日本に増えて欲しいなと思います(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次