お口、閉じてますか??

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです(^^)

 

今回、関東地方にも雪予報が出てドキドキしましたが・・・
ホワイト歯科クリニックの辺りは途中から雨に変わり、ほとんど雪の影響はありませんでした♪

 

でも、足元が悪いのでお出かけの際は足元には十分に気を付けてお出かけください☆

 

今、寒くなってきたからか?
インフルエンザや胃腸炎などのウイルス感染が流行ってきました。

 

また、連日ニュースで取り上げられている「新型コロナウイルス」も心配ですね。
感染者、地域もどんどん増えていますので早く終息に向かって欲しいです。。

 

みなさん、予防は何をしていますか??

【手洗い・うがい】を挙げる人が多いと思います。

 

ぜひ、そこに加えて欲しいのが「あいうべ体操」です(*^^*)

 

呼吸を口呼吸から鼻呼吸に変えるだけで免疫力もあがり、また体調を崩しにくくなるって知っていますか??

 

また、人間本来の正しい呼吸は鼻呼吸です。

 

日本人の半数以上の人は、悪い習慣で口呼吸をしているという調査結果?も出ているようです。

 

ぜひ、予防であいうべ体操を取り入れて鼻呼吸を意識してください(*’ω’*)

 

あと、日頃から栄養バランスのいい食事や質の良い睡眠も大事です。

 

規則正しい生活を心掛けて、ウイルスにも、風邪にも負けない体づくりをしましょう☆

 

下記の写真は、あいうべ体操をしている写真です(*^^*)

 

 

 

写真のように、しっかりと大きくお口を動かしましょう☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次