「少し先の未来・・・」

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(*^^*)

赤ちゃんファースト離乳食教室が対面ではなくオンラインになってから、沢山のママ達と赤ちゃん達に教室を通して会いました!

参加された皆さん、熱心にお話を聞いて受講してくださりありがとうございます(^^)

先日、りすクラスに参加されたママからこんな言葉をいただきました。
その方のお子さんは、生後6ヶ月で「おもゆ」を始めた離乳食準備期です☆

「来月、うさぎクラス・くまクラスを受けようと思っているんですが・・・
 多分まだ、そのステップに進むまでこの子は離乳食が進んでないと思いますが先に私が学んでおこうと思いまして」

まさに、私達が子育て中のママ達にして欲しい行動をしてくださっていました(*^^*)

この言葉をママから聞いて嬉しくなりました♪

私達が伝えている食育実践予防歯科®では、少し先の未来を見据えてのむし歯予防の内容を伝えています。
なので、ちょっと先の未来を見据えての子育てをすることで子育ての中にも心などの余裕が生まれると思っています☆

これから成長・発達がどうなるのか?
どのようなことが起きるのか?など

ちょっと先の未来を見ること・想像することで、どのようなサポートをして、またどのように対応すればいいのか?も見えてきます(^^)

ちょっと先の未来をママ・パパ自身が知る、学ぶことって本当に大事だと思います☆

オンライン赤ちゃんファースト離乳食教室は、妊娠中のママも受講してくださっていますよ(^^)/
妊娠中のママも受講、大歓迎です♪

また、生まれて2ヶ月、3ヶ月頃に受講していただくのもオススメです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次