唾液の力!!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

皆さん、唾液の力って知っていますか?

唾液パワーって凄いんですよ(*^^*)

誰もが持っている唾液
唾液が多いとたくさんのメリットがあります。

その中でも今、注目されているのが・・・ウイルス侵入の最前線で戦うIga抗体です✨

このIga抗体は、細菌やウイルスなどの異物から体を守り、分泌量が多いことで感染予防につながります。

なので、唾液の分泌を促すような生活習慣をしていただくことで感染予防にもつながりますよ(^^)/

では、唾液の分泌を促すような生活習慣とは??

1、食事中はよく噛む
2、あいうべ体操などの口元を動かすストレッチ
3、ガムを噛む習慣をつける
4、栄養バランスのいい食事
5、ストレスを溜めない
6、夜更かしをしない

こんなことが挙げられます。

急に肌寒くなり、昼夜の温度差も出てきて体調を崩している方も多いです。

これから乾燥の季節なので、新型コロナウイルス以外にもインフルエンザ、ノロウイルスなども気を付けたいですね☆
今から自分の免疫力をアップさせるような生活習慣に変えていきましょう(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次