寝言

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

先日、MFTトレーニングに来ているトレーニングキッズが親子で歯のお掃除でホワイト歯科クリニックに来院されました☆
診療がある日は、私は受付にいることが多いのですが・・・

お子さんのH君は歯のお掃除中だったので、待合室でカウンター越しにママとお話をしていました。
その際にママが「そういえば!こんなことがあったんですよ!」と私に教えてくれました(*^^*)

そのエピソードが可愛くて思わず笑っちゃいました(笑)

お口のトレーニングに通っているH君、小学1年生の男の子です。
先日、寝ている時に何やら寝言?を言っていたそうです。

ママが「何だろう?」と思い近づくと・・・

寝言で「あいうべ体操」をしていたそうです(*^^*)

5回ほどしたら、また何事もなかったかのように寝ていたそうですよ☆

夢の中でも、お口のトレーニングしていたのかな?

H君は、頑張り屋さんでママのサポートも素晴らしいのでちゃんと習慣となっていて、あいうべ体操・ガム・お口のトレーニングなど継続しています(^^)

寝言で「あいうべ体操」していたなんて、想像すると可愛いですよね☆

私が、ほっこりしたお話でした(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次