身だしなみ

歯科衛生士 ミッキーです。

中学生を持つ 保護者よりよく言われることですが
「うちの子 歯も磨かず 顔も洗わずに学校に行くんですよ
ミッキー先生から歯磨きするように言ってください」

ふむふむ 中学生くらいの男の子は他にもっと興味があるんだよね。

大丈夫ですよ。
お年頃になれば顔も洗うし、歯も磨きます。
その上 髪の毛も整えます。

異性を意識するお年頃になれば男の子はみ~んな身だしなみを
整えだします。
異性を意識する年齢は人それぞれです。
もちろん中学生の子もいますよ。

先日来院した大学生の男の子T君の話です。
あれ すっきりして大人っぽっくなっています。

ミッキー
「なんか 大人っぽくなったね。痩せたのかな?」

T君
「いいえ 眉毛整えたからかな? 美容院に行って眉毛整えてもらってから自分でも整えるようになったんです。」

ミッキー
「すてきだよ。かっこいいよ」

眉毛まで気にしている子の口が汚いわけもなく・・・
もちろんお口の中はプラークコントロールできていましたよ。

子供の頃から定期的にお口のケアに通っている子は
大学生になっても 社会人になってもお口にケアに来院してくれます。

お口のケアも身だしなみなみの1つとして生活の中に入っているのです。

綺麗な歯の男の子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次