伊達政宗は伊達じゃなかった!!

少し更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした(>_<) 
歯科衛生士のさやかです✿
昼間はまだ暑かったりしますが、空気はすっかり秋らしくなってきましたね。
朝晩は思いのほか冷えるので
洋服や寝具を暖かい物に替えているところです😊

今年の夏に、お休みを頂いて仙台へ旅行に行ってきました(*^^*)
東北へは初進出です!!

宮城にある松島って、日本三景なんですよね!
日本人として、一度は訪れてみたいなという事で
1日目は『松島』へ😊
駅を降りた瞬間、潮の香りが、、、
まずは長い朱塗りの橋を渡り
松島の海に浮かぶ福浦島という小さな島に行きました。
少し、、いや軽い登山並みの道を進み、島の頂上に到着!
険しい道のりの先には、松島の絶景が広がっていました✨

たくさん汗をかいた後は、冷たいビールと生牡蠣(^^♪
そして伊達家の菩提寺『瑞巌寺』へ。。
お寺の中はとても厳かで、自然に背筋がぴんと伸びるような気持になりました。

そして身が引き締まった後には
ウーロンサワーとサザエの壺焼きにラーメン(^^♪
心もお腹も満たされました✨

2日目は伊達政宗公をはじめとする
伊達家3代の霊屋『瑞鳳殿』へ!
雨が降る中でしたが、その中でも豪華絢爛な装飾に目を奪われました。
そして雨がより一層情緒を感じさせてくれました。

そして最後に仙台城址へ!!
あの有名な伊達政宗の銅像を見るため
これまた険しい坂道を登っていきました(><)
昔、城に攻め入った武士たちは この道を駆け上がって行ったのか!
坂道を上がった先には、見上げる様な石垣が、、、、 このお城に攻め入ろうなんて
武士は本当に心が強かったんだなと感心しました。
そんな事を考えながら石垣の上、仙台城跡地に到着!! 仙台の街を一望することが出来ました !(^^)!
そして伊達政宗の銅像へ、、、!!
ん、、、???あれ?? 銅像の周りにシートが、、、 シートの中を覗くと、、伊達政宗がいない(><)!!
どうやら先の地震で損壊してしまったらしく修理中とのこと😭
残念でしたが、また次の機会に会いに行くことにします。

最後にレモンサワーと仙台の新鮮なお刺身達を頂き
帰路に着きました(^^♪

伊達政宗ゆかりの地を巡り
伊達政宗はすごい人だということが分かりました✨
『伊達政宗は伊達じゃなかった!!』

そして、魚介類が新鮮でおいしい(>_<)
そして、、坂道が多い😂
この旅通して3万歩以上歩きました笑
とても美味しくて心洗われる 仙台でした(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次